アプリマネタイズ事例

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オファーウォールでアプリ広告収益1.3倍。100万DLのポイ活アプリ「トリマ」が語る、ポイ活アプリのマネタイズ施策と「IDFAの許諾率が50%」になった事前説明の事例

オファーウォールでアプリ広告収益1.3倍。100万DLのポイ活アプリ「トリマ」が語る、ポイ活アプリのマネタイズ施策と「IDFAの許諾率が50%」になった事前説明の事例

ポイ活アプリの「トリマ」さんに、広告マネタイズの改善例などを伺いました。 ※本記事はGlossom株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※ インクリメントP株式会社 北谷 尚大さん(左)、Glossom株式会社 取締役 小室 喬志さん(右) トリマについて教えてください。 北谷: トリマは移動するだけで「マイル」が貯まるポイ活アプリです。2020年10月に正式公開して、現在100万ダウンロードを超えています。 トリマで特徴なのは継続率が高く出て

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広告業界のベテランが考えるIDFAに頼らないこれからのアプリマネタイズ方法

広告業界のベテランが考えるIDFAに頼らないこれからのアプリマネタイズ方法

※2021/4/23追記 ついに、AppleよりIDFA取得のオプトイン化の開始日が4月26日と発表されました。 https://developer.apple.com/jp/news/?id=ecvrtzt2 この変更を前にして、広告収入を収益源にしているアプリは今後の収益を危ぶまれています。 それはなぜなのか?どう対策を打てば良いのか?このnoteではそれを簡単にまとめてみます。 特にこのnoteは、ポストIDFA時代をどう乗り切るか、広告収益減に頭を抱えていらっしゃ

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