見出し画像

デジマのGlossom、noteはじめました

Glossomは、グリーグループの広告事業を担う会社として2007年に設立し、今や領域をデジタルマーケティングに広げ、包括的にクライアントのご支援をしている会社です。「グロッサム」と読みます。

Glossomのnote担当、森山からお届けします。
初めましての方もそうじゃない方も、よろしくお願いします!


note と メルマガ で繋がりたいです

このnoteは、私たちが何を大事にし、クライアント様とどんな絆を築いているか、事業や事例と共に発信するメディアです。
より多くの方にお読みいただきたいのですが、特に、今ご支援させていただいている会社さまとのコミュニケーションや、将来一緒に未来を切り拓く会社さまと繋がるきっかけになればと思い、noteを書くことに決めました。

また、この度、思い切ってメルマガ配信もはじめます!
このコロナ禍で、この世界は調子がいい時も悪い時もあり、大切な方々との末永いお付き合いと助け合いが必要だなと、より一層感じるようになりました。どんな時も、緩くてもいい、ずっと繋がって関係を築いていきたいです。

このnoteで興味を持っていただいた方、メルマガでは業界や弊社サービスについてより深くお届けできればと考えていますので、登録いただけると嬉しいです!

https://form.glossom.co.jp/mailmagazine


はじめに|Glossomとは何者なのか?

Glossomはデジタルマーケティング領域において、新しい価値を創出し続けるリーディングカンパニーを目指す会社です。

私たちはインターネットを通じて世界をより良くします。
それはデジタル化が進む社会の変革を支援することによって産業振興に寄与し、社会の発展に貢献することです。テクノロジーの提供を通して、クライアント企業のデジタルトランスフォーメーションを推進し、世界をリードする日本の未来をつくります。

なぜそれができるのか?
私たちは、インターネットを深く愛すグリーグループの一員であり、アドプロダクトや技術、そしてデータ分析・マーケティングノウハウを持っているからです。


次に|Glossomで出来ること

昨年リニューアルしたこのホームページをご覧になって、「アパレル会社ですか?」と聞かれることもしばしば...(笑)。
私たちの名刺も、3種類の花からモチーフを選ぶことができるようになっており、華やかな名刺もあいまって、一瞬混乱させてしまうようです。笑

持っているプロダクトも複数で事業領域も幅広いため、広告・マーケティング界隈以外の方からは分かりづらい部分もあるかもしれません。下記で簡単にご紹介しつつ、今後このnoteで事例と共にお伝えできればと思います。

■エージェンシー事業
デジタル分野で、大手・中小企業さまのマーケティング課題を解決すべく、広告代理・マーケティング支援をさせていただいております。
グリーグループとして培ったゲーム領域のノウハウに加え、非ゲーム領域にも拡大しています。各メディアとのリレーションと、DSP、SSP、DMP、BIと総合的な自社テクノロジーへの投資により高い付加価値の創出に尽力します。
■アドプロダクト事業
自社で幅広くアド・マーケティングプロダクトを持ってるため、様々なご提案が可能です。

- Quant (DMP)
メディア読者の行動解析をもとに興味関心データを生成し、外部DMPとの連携により読者基盤を構築します。読者の属性や記事の読了率を可視化し、傾向を見ることが可能です。

- adfurikun (SSP)
 「アドフリくん」はスマートフォンアプリに特化した広告マネタイズプラットフォームです。静止画バナーはもちろんのこと、動画リワード広告、動画インタースティシャル広告、動画ネイティブ広告など、スマートフォンアプリの主要な広告マネタイズ手段を全て1つのSDKで実装が可能です。

- AdCorsa (ADN)
プロモーション効果の最大化とメディア収益の拡大を両立させた安心安全な広告配信を目指す動画アドネットワークです。動画広告を成果報酬形式で配信するため、ユーザーのエンゲージメントを高めます。

- GREE Ads DSP (DSP)
複数の媒体に対して、広告効果を最大化した配信を実現します。広告主は自社のプロモーションにマッチした媒体に、最適な価格でリーチすることが可能になります。

- GREE Ads Reward
国内最大規模のネットワークにより、クライアント企業のサイト・アプリへのユーザー送客を支援します。アプリインストールや会員登録、商品購入など、あらかじめ設定された成果条件を満たした際にのみ広告費用が発生するので、計画的な投資が可能です。
■デジタルメディアレップ事業
グリーグループでは様々なメディアを抱えており、
Glossomでは、各ジャンルに特化した良質なメディア群をマーケティング活用するためのサポートをします。グリーグループメディア横断での取り組みについても、自社アドネットワークやDMPを活用した高度なマーケティングソリューションを提案します。

画像2


最後に|Glossomの社名に込められた思い

Glossomという社名は、GrowthとBlossomという言葉をもとに名づけました。
メンバー一人一人の成長をもって、クライアントビジネスの成長を支援し、ひいては社会の発展に貢献したい、という思いが込められています。

この思いなんかも、こちらのnoteで今後お届けできればと思います。


おまけ|フォロー、泣いて喜びます

ちょっとでも気になった方やいいなと感じた方は、ぜひ「スキ」や「コメント」をお寄せください。「フォロー」も泣いて喜びます!

はじめましての方も、すでにお付き合いのある方も、これから末永くお付き合いください。よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

Twitteでも繋がりたいです!

嬉しい!良いことありそうです!
61
グロッサムは、クライアント企業のデジタルトランスフォーメーションを支援し、産業発展に貢献します。 アドテクノロジー、マーケティングテクノロジーに加え、クリエイティブ、エージェンシー機能とデジタルマーケティングに関わるケイパビリティを網羅的に備え、高い付加価値の創出に尽力します。

こちらでもピックアップされています

note pro自己紹介記事まとめ
note pro自己紹介記事まとめ
  • 180本

noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。